くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?』

2011年2月18日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?

ですが、歩道と車道は完全に段差、垣根で区切られているので安心して走ることができます。ちなみに、走っていると左手には千鳥ヶ淵公園があり、千代田区のトイレが併設されているので、トイレに行きたくなったときでも安心です。そうこう走っているうちに、スタート地点から1.8km、129kcalのカロリー消費で、半蔵門の交差点に到着しました。ちょうど目の前には、TOKYO FMのビルが建っています。

■桜田門エリアは、官公庁がめじろ押し

さらに、進んでスタートから2.6km地点、184kcalのカロリー消費。そろそろ汗もジワッとかいてきました。でも、景観は絶景です。皇居のお堀が見えて、向こう側が開けている感じ。
そんな中、今いる場所は国会議事堂、最高裁判所などの官公庁がひしめく「桜田門」ということもあり、警官の姿も多くなってきました。いつも警官の姿を見ると、何も悪いことをしていないのに、ビクついてしまうのはなぜでしょうか。ちなみに、東京メトロ有楽町線の桜田門駅がすぐそばにあるので、ここからそのままあきらめて帰途につくこともできそうです。

■2回目の曲がり角が最後の曲がり角「祝田橋」

ここで帰るのは悔しいので、そのまま進むことにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.