くらし情報『【エンタメCOBS】盲腸コアラ、金のエンゼル…… ラッキーお菓子が出る確率って?』

2011年6月14日 17:00

【エンタメCOBS】盲腸コアラ、金のエンゼル…… ラッキーお菓子が出る確率って?

なんて言われています。出現確率は!?そもそも本当に存在するの!?ロッテに聞いてみました。

――レアコアラはそれぞれどれくらいの確率で出るのでしょうか?

「これらは、ランダムですので、何箱に1つ、などと決めて作っているわけではないのです」

――ランダム?

「コアラのマーチの絵柄は400種類以上あり、その中にそのような特別な絵柄のコアラが含まれています。工場に絵柄の判を押す機械があるのですが、その機械の設定がランダムになっているので、一体どれくらいの数、特別な絵柄が生まれるかも不明ですし、何箱かに一つは必ず特別なコアラを入れる、と決めてもいませんので」

つまり、運が良ければ、1箱に2粒以上入ってるなんてラッキーも起こりうるということでしょうか。まあ、ピンキーだろうとコアラだろうと、お菓子運に恵まれない私は見たことないですし、これからも見る機会はないのでしょうがね!フン!

■金のエンゼル&銀のエンゼル(チョコボール)
金なら1枚、銀なら5枚で『おもちゃのカンヅメ』をもらえる、言わずと知れたチョコボール。筆者は例によって、一度たりともエンゼルを見たことがありません。金はおろか、銀すら出やしない……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.