【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】ガールズトークをマスターせよ。女子の合言葉は「あ、分かるー!」
その愛は無償です。しかし大人になると、無償の愛でなく、いかほどの機能を持つか厳しく試される。そこがあからさまな会話は、どこか嫌悪感を感じるものなのでしょう。
ならば、女子に好かれる会話とは、なんでしょうか?
それは、子どものころからの習性にヒントがあると思っています。男の子、女の子の生態を思い出してください。例えば、遊び。
男子はプロレスごっこ(戦い)、対戦型ゲーム(戦い)、高校生くらいになると賭け事(戦い)を始めたりします。いや、賭け事はいけませんね(笑)。
ちなみに、猫も、オス同士は戦う遊びが好きらしいですね。いわば「男→←男」と向き合う感じ。
一方、女子は、おままごと(共感)、一緒に何か作る(共同作業)、おそろいのものを買う(共感)、長電話(共感)など、いわば……
↑↑
「女・女」
と、同じ方向を向くのが女子の習性。
そう、女子のキーワードは「共感」なんですよ。
会話も違います。仮に男同士であれば「ブリジストンの創業者は石橋さんやねんで。せやからブリッジストーンでブリジストンや」と来たら「なら、シャープはもともとシャーペン作ってたからシャープなんやで!」と張り倒し返す。