くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】ガールズトークをマスターせよ。女子の合言葉は「あ、分かるー!」』

2011年8月8日 20:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】ガールズトークをマスターせよ。女子の合言葉は「あ、分かるー!」

これが礼儀。

でも、われわれは女子に比べると殺伐とした生き物なんですよ!

具体的に言いましょう。

もし、女子に「ブラザー工業って、本当はシスターにする予定だったんだって!」などと言われたら(言われないかもしれませんが)、戦っては(かぶせて会話をしては)いけません。

「へぇ~!○○ちゃんって物知りなんだね」と気持ちよくしゃべらせてあげましょう(まずは、共感)。そのあとで「ちなみに、プロミスって、社長が“約束でっせ”って貸してたからプロミスらしいよ」と言ってあげましょう。

「きゃー、○○さん物知り!」とか言ってくれるかもしれません。

ほら、ガールズトークっぽいでしょ?

女子は、何事も「共感したあと」なんです。

悩み相談も同じ。
女子が(時にはどうでもよさそうなことで)悩んでいるとき「そんなん、ぱっぱとこうしたらええやん」と解決し「オレってすごい」と思っている男子は……

女 子 の 前 で 下 ネ タ の 話 を し て い る の と 同 じ

なんですよ!

賢者のみなさんは、既に、この場面で日本男児が発するべき一言がお分かりですよね。

「分かるー、それよくガマンしたね(涙)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.