くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】おなかの中はオレンジ色!?覚えている一番小さいときの記憶』

2011年8月26日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】おなかの中はオレンジ色!?覚えている一番小さいときの記憶

と前置きをしつつも、「日が当たっているときはオレンジ色の世界だった」(30歳/女性)、「真っ暗だった」(23歳/男性)という視界に関する記憶と、「両親の声が聞こえた」(25歳/女性)、「フレンチポップを聞くとなぜか懐かしくなる」(29歳/男性)のように、聴覚に関する記憶がありました。

・0歳台は抱っこの記憶
「ふぅ~っと明かりに引き込まれていく感じ。自分は飛んでいる」(36歳/女性)というのは、生まれるときの記憶でしょうか。また、「母に抱かれている」(35歳/女性)のを覚えている人も何名かいました。

「おばあちゃんの家の台所で、洗面器で入浴している」(23歳/女性)や、「中華テーブルにのりクルクル回っていた」(22歳/女性)という記憶も残っているようです。

・1歳台になると公園やテレビが
「公園のシーソーのそばでねずみを見た」(27歳/女性)、「ベランダで水遊び」(26歳/女性)のように、遊びに関する記憶が多いようです。

「テレビでサッカーの優勝パレードをやっていた」(23歳/男性)、「ロッキード事件のとき、東京地検特捜部に車が入っていく映像を祖母がしょっちゅう見ていた」(35歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.