【コブスくんのモテ男道!】関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは
かれるようです。
「飲み会で知り合った人が、平日は会社勤めをしながら、週末は公園で大道芸人をやっていました。私の片思いで終わりましたが、私もカレの夢を一緒に支えたい、って猛烈に思いました」(美春さん/営業/29歳)
売れない芸人、売れないミュージシャン、売れない漫画家、かけ出しのカメラマンなど、東京は地方から夢を持って集まってくる人が多いので、夢を持つ人と出会う確率が高いのかもしれません。
ただし夢がかなわないと結婚もしないというシビアな一面もあります。
■関西女子は、「笑かしてくれること」が一番
そんな関東女子に「ちょっと待った」をかけるのが関西女子。「自分を大切にしてくれはったり、夢を持っているのはもちろんやけど、何か一番大切なことが抜けてへん?」といって例にあげたのが、次のようなエピソード。
一時間の遅刻で現れた彼が、まじめな顔で言ったのが、
「通りすがりの犬に『助けて』って言われて、おれは『時間あれへんねん』って言うたんやけど、どうしてもって言われたから近くの病院に連れて行ってて遅れてしもうた」という言い訳。「明らかなウソだけど、笑ってしまって怒る気がうせました。
この人と一緒におったら、いつも笑ってられるのかなと思います」