くらし情報『【COBCOB世論調査】コーヒーにちょい足しするとおいしくなるもの教えて!』

2011年10月5日 11:06

【COBCOB世論調査】コーヒーにちょい足しするとおいしくなるもの教えて!

■塩入り黒糖
塩がおいしかった(神奈川県/29歳/女性)

コーヒーに違う角度を与えるちょい足しですね。「塩は家庭科実習の時に誰かが間違って入れた(東京都/28歳/男性)」と偶然の産物で生まれた人もいるようです。

●完全に意外系
■コーラ
コーヒーが入っていたことを忘れて、間違えてコーラを入れておいしかった(神奈川県/24歳/女性)

■ほうじ茶
会社の社長がおいしいと言っていたから(静岡県/28歳/男性)

■黒こしょう(極少量)
スパイシーになるかと思って(静岡県/28歳/男性)

■しょうが
さっぱりしていておいしい。(千葉県/31歳/女性)

コーラ&コーヒーの組み合わせは、「プロ野球のカブレラ選手もオススメをしている(岡山県/24歳/男性)」そうなので、早速試したいと思います。

ほかにも、バター、生クリーム、レモン……などコーヒーちょい足しがいろいろ寄せられました。

ちなみに、コーヒーを1日1回飲む人は全体の53.2%で、コーヒーに何かたす派は全体の63.9%。また、季節問わずホット派は意外と多く35.4%という結果でした。

最近は、バニラやキャラメルなどのフレーバーが簡単に楽しめるパウダーなどもコンビニで売っているので、オフィスではそれらで気軽にちょい足しを楽しめそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.