くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】宿泊予約情報サイトからホテルをお得に選ぶ方法とは!?』

2012年2月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】宿泊予約情報サイトからホテルをお得に選ぶ方法とは!?

■損をしないウェブサイトの選び方

ではここでYさんに、「損をしないウェブサイト選びとその利用法」を教えていただきましょう。

1.ホテルの紹介内容が豊富で親切かをチェック

ホテル公式サイトで紹介されている内容と予約サイトとの違いをチェックしましょう。

客室、レストラン、エントランス、外観以外にもアメニティー情報、館内施設、マップなど、ホテルの情報が正しいか、ていねいに紹介されているかで、そのウェブサイトの信用性も確認することができるでしょう。

2.利用予定のホテルの公式サイトをチェック

宿泊予約サイトを使うよりも、直接ホテルのウェブサイトにアクセスして予約する方が安いこともあります。

また、宿泊予約サイトでは満室でも、直接そのホテルのウェブサイトから予約したり、電話で残室を確認したりすると残室がある場合もあります。

宿泊予約サイト向けに用意する部屋数は決まっており、サイトでは満室であっても部屋が残っているケースは多くあります。サイト上では満室でも、あきらめずに電話をしてみるようにしましょう。

3.お気に入りのウェブサイトを日ごろからチェックする

特にお気に入りのウェブサイトは、普段から更新情報をこまめにチェックすることをお勧めします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.