くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】宿泊予約情報サイトからホテルをお得に選ぶ方法とは!?』

2012年2月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】宿泊予約情報サイトからホテルをお得に選ぶ方法とは!?

その上で、ほかに2~3のウェブサイトを知っておき、そちらと価格を比較すると良いでしょう。

ウェブサイトによって最安値が違ってきます。そのウェブサイトだけのセールや割引チケット、特別プランが出る場合もあります。日ごろから最安値やプランを知っておくことで、自分の宿泊したい日がどの程度お得なのかを把握できます。

4.利用者の口コミ情報を参考にする

口コミ情報には、そのホテルを利用した人による生の声が紹介されています。なかには、「空室があったので、同じ料金で広い部屋に泊まることができた」なんていう、そのホテルならではのうれしいサービスも書き込まれています。参考にされるといいでしょう。

ただし、ウェブサイトによってはあまりに評価が低いコメントは削除されていたり、多少の訂正がされていることがあるようです。
すべてを鵜呑み(うのみ)にはせず、そのホテルの長所と短所を読み取るのがいいのではないでしょうか。

5.予定が決まっているなら早割で!

宿泊日が決まっている、かつできる限り安く利用したい場合は、早割のご利用をお勧めします。
一般的に、宿泊する21日前までにインターネット上から予約し、クレジットカードを通して事前に決済することで、10%~50%ほど割引されるケースもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.