【エンタメCOBS】JAFを呼んだことありますか?
、「大変不満である」を足した「不満派」はわずかに6.5%。「大変満足している」と「どちらかと言えば満足している」を足した「満足派」が38.9%、約4割ですので、JAFさんの対応にはほぼ満足していると考えていいのではないでしょうか。
このデータを踏まえて、平吹昌幸主任にお話を伺いました。
平吹さんありがとうございます。最近は他社のロードサービスも充実してきていますので、私たちもより一層の努力でファンを増やして行かなければなりません。
――ライバルの動向は気になりますでしょうか?
平吹さんそれは気になりますね。私たちは選んでいただく立場ですので、どうすればサービスの質の向上につながるかを常に考えています。
●1日に約7,000件の出動!
――JAFさんの出動件数ですが1年に何件ぐらいなんでしょうか。
平吹さん2011年度(’11年4月~’12年3月)は約258万件のロードサービスを実施しました。全国で1日に約7,000件の出動になります。
――それは多いですね。
平吹さんただ、10年前(2002年度)は約297万件でしたので徐々に減ってきています。2004年度に302万件という実績がありますが漸減傾向にあるのは間違いないと思います。