くらし情報『【コブスくんのドキドキ企業訪問】実録! コールセンターで経験した、お客さまとのヒミツのお話』

【コブスくんのドキドキ企業訪問】実録! コールセンターで経験した、お客さまとのヒミツのお話

と怒られました。

いや、個人情報を聞かれて答えてしまうだとか、そんなことにならない限りは、こちらとしてはどうにもできないのですよ。お客さまも、そのオペレーターを気に入って「善意」で仰(おっしゃ)ってくれている場合がほとんどなので……。

■そのようなサービスは行っておりません

大学生の娘さんを持つお父さんからの電話で、こんなことがありました。

ひと通りの用事が済んだ後に、「お前はどこに住んでるんだ!」といきなり言われたのです。

「娘さんがご入居されるアパートから割と近くですよ」

僕は驚いて、取りあえずこう答えました。すると、お父さん、いきなりこんなことを要求してきたのです。

「じゃあ、悪い虫がつかないように、たまに見張りに行ってくれ。
オートロックの番号もさっき教えたろ!」

「いやあ、それは……」としか答えられませんでしたよ。

今日もどこかのコールセンターで、このようなヒミツのやりとりが繰り広げられていることでしょう。

(OFFICE-SANGA yanagi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.