【コブスくんのドキドキ企業訪問】実録! コールセンターで経験した、お客さまとのヒミツのお話
と怒られました。
いや、個人情報を聞かれて答えてしまうだとか、そんなことにならない限りは、こちらとしてはどうにもできないのですよ。お客さまも、そのオペレーターを気に入って「善意」で仰(おっしゃ)ってくれている場合がほとんどなので……。
■そのようなサービスは行っておりません
大学生の娘さんを持つお父さんからの電話で、こんなことがありました。
ひと通りの用事が済んだ後に、「お前はどこに住んでるんだ!」といきなり言われたのです。
「娘さんがご入居されるアパートから割と近くですよ」
僕は驚いて、取りあえずこう答えました。すると、お父さん、いきなりこんなことを要求してきたのです。
「じゃあ、悪い虫がつかないように、たまに見張りに行ってくれ。
オートロックの番号もさっき教えたろ!」
「いやあ、それは……」としか答えられませんでしたよ。
今日もどこかのコールセンターで、このようなヒミツのやりとりが繰り広げられていることでしょう。
(OFFICE-SANGA yanagi)
【ボディタッチで略奪!?】「誰を好きになろうが自由」人の彼氏を奪いたがる“魔性の女”にドン引き