くらし情報『【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法』

2012年9月26日 11:30

【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法

今は、スマホの液晶画面にバーコードを認識させると、アマゾンでの売値相場がわかるアプリも出ています。また、販売に必要なプロセスをすべてアマゾンに任せることも可能です」

■今からせどりで成功したいならニッチなジャンルを見つけること

――今から、せどらーになりたい人はどうすればいいでしょうか?

「せどりは、高く売れる品物をいかに安く仕入れるが勝負。売れるものを考えることですけれども、電子書籍化、音楽ダウンロードの普及の影響で、書籍、CDは、近い将来に大量の売れ残り在庫となりそうな気配です。また、せどらー同士の競争も激しくなっているので、古本以外のジャンルがいいかもしれません」

古本の仕入れ方のコツを教えてもらおうと思って取材を申し込んだものの、いきなり想定外の展開に。物事、一般に知れ渡るころには手遅れなのですね。その中でも、売れそうな本を探す方法をお聞きしたところ、赤本、ギターのスコアなどのニッチなジャンルを見つければ可能性があるかもしれない、とのことででした。

まだまだメゲませんよ!
――では、ゲームはどうでしょうか?

「たしかに、ゲームは書籍やCDよりは、おこづかい稼ぎとして成立する期間の寿命が長いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.