くらし情報『【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法』

2012年9月26日 11:30

【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法

けれども、正直なところ、まだマシという意味でして、今からせどりになる人はデジタル化できない商品に特化することがポイントと言えます」

■デジタル化できないものを狙え!

えぃっ!こうなったら、いち早く、新しいせどり"ネオ・せどらー"になる方法を教えてもらいまししょう!

――今から、何かを転売しておこづかい稼ぎするには何がいいのですか?

「時計、カメラ、フィギュアなど、先ほどの繰り返しになりますが、とにかくデジタル化できないものです」

なるほど、とにかくデジタル化できないものを探すことなのですね。

残念ながら、飽和市場になりつつあるらしいせどり。そうは言っても、不用品を処分しておこづかいを稼げるならうれしいものですよね。まずは、せどらーご用達アプリでお手持ちの本の相場価格を調べてみてはどうでしょうか。

ちなみに、今からはじめるのにおすすめな副業ビジネスをおうかがいしたところ、山村さんは「アマゾンを経由して輸出するビジネスに注目している」とおっしゃっていましたよ。いまから情報を仕入れておくのもいいかもしれませんね。

取材協力

せどり起業塾主宰山村敦さんhttp://www.sedori-school.com/

(OFFICE-SANGA 臼村さおり)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.