【エンタメCOBS】人気のカップめんについて日清食品さんにお話を聞いてきました!
――シーフードの方が、カレーより人気が高いのですね。そういえばシーフードはレギュラーやカレーよりだいぶ後になって発売されたと聞いたことがあるのですが、いつぐらいの発売だったのでしょうか?
まずレギュラーが1971年、カレーはそれから2年後の1973年に発売されました。シーフードは1984年と、レギュラーとカレーよりもかなり後発なんです。
――それだけ間があったにも関わらず、現在では先発のレギュラー、カレーとおなじみの味を形成しているのはすごいことですね。
それだけお客さまに支持していただけているということで、ありがたいことです。カップヌードルブランド自体も、2011年の7月で国内累計200億食を達成しました。
――その数字は日本人が一番愛しているカップめんであることの証しですよね。すごすぎます!
■話題になったICEカップヌードルライト秘話
――この夏、話題になったICEカップヌードルライトですが、構想はいつからあったのでしょうか?
構想自体は昨年の夏に出ました。
昨年は節電ということで、社内もエアコンの温度を高めに設定したりしていて、暑かったんですね。
――確かに昨年の夏はどこの企業さんもエアコンの温度を上げたり、節電をされていましたね。