くらし情報『今日はどっちの気分? 「ゆるっと」「ピタッと」コーデ』

2019年11月17日 17:00

今日はどっちの気分? 「ゆるっと」「ピタッと」コーデ

下半身のラインが一切出ず、締めつけない。これにビッグなニットを合わせれば、簡単にゆるっとコーデの完成。

Img 9742

Img 9750


ビッグなゆるニットに合わせて、靴もボリューミーなブーツを。

逆にバッグはコンパクトな形状なものでバランスを取る。

■膝下タイトスカートで「ピタッとコーデ」

たとえウエストのサイズに変化がなく、20代の頃に着ていたタイトスカートが着られるとしても、丈とシルエットは変えていくべき。

今は必ず膝が隠れる長めのタイトスカートをチョイス。そして無理にピタピタなシルエットのものを穿くのではなく、ゆとりのあるシルエットのものを選ぶ。

けれど、ウエストはゴムでなく、ジャストサイズのものを。

Img 9757

Img 9762
トップスも同様に身体に寄り添うリブニットを合わせると、緊張感走るピタッとコーデに。縦のラインが強調されるよう、長い淡水パールのロングネックレスを。

足元は潔く、素足に見える薄いナチュラルストッキングと黒のハイヒールを。

■ゆるっと行くか?ピタッと行くか?

ゆるっとコーデの日は気持ちまでリラックスして優しくなるし、ピタッとコーデの日は思わず下腹部を引き締めて集中力を発揮する状態になる。

服が女の精神に及ぼす力ははかりしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.