くらし情報『「こんなの欲しかった!」と思える服と出会えるネット通販3つのポイント』

2020年5月12日 11:00

「こんなの欲しかった!」と思える服と出会えるネット通販3つのポイント

という安易なサイズ選びは禁物です。「着心地が悪い」「着た感じが思っていたのと違う」原因になり、結局ほとんど着ないまま終わってしまいます。必ずウエスト・ヒップ等の具体的な数値をチェックしてからサイズを選びましょう。

特に「1」で触れた自分の体型にコンプレックスがある部分は最低限チェックしたいところです。私の場合は上半身が薄いためトップスの場合は肩幅、ボトムスの場合はウエストを必ずチェックしています。加えて着丈(ボトムスの場合は股下)をチェックするとさらに失敗の確率が減ります。着丈は全身のバランスに影響する大きな要素にも関わらず、高身長のモデル着用画像が参考になりにくいからです。これでモデル着用画像ではミディ丈のスカートが届いてみたらマキシ丈だった、なんてことはなくなります。

コンプレックスがある部分の数値はSサイズ、でも着丈はMサイズ、というようにピッタリのサイズが分かれた場合は、残念ながら自分の体型に合わなかったと判断し潔く諦めるようにしています。

■3.伸縮性のない素材と挑戦したことがない色は避ける

サイズの採寸方法はサイト毎に異なるため、「2」のようにサイズをしっかり選んでも「思っていたより小さい/大きい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.