この秋、グリーンを味方につけて気分安らぐ大人コーデのすすめ!
こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。
グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。
同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。
結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。
そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。
色のもつ力は大きいということに改めて気づく。
最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。
綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。
■グリーンは着ていて気持ちのいい色
緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。
確かにそうだと思う。
グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。