くらし情報『話題沸騰! UNIQLOジルサンダーコラボアイテム。 40代におすすめなアイテムは?』

2020年11月29日 18:20

話題沸騰! UNIQLOジルサンダーコラボアイテム。 40代におすすめなアイテムは?

本当にちょっとした違いなのですが、この微差が大差を生んで、コーディネートのおしゃれ感が一気にアップ。定義の難しい「こなれ感」ですが、こういう微差のきいたアイテムをさりげなく取り入れる。これが「こなれ感」なのではないかと私は思っています。

■タートルと合わせてさわやかに

まずはひとつめのコーデ。シャツを一枚で着るには寒くなってきたので、中に黒のタートルネックを合わせてみました。黒に苦手意識が出てくる40代ですが、さわやかなストライプシャツを重ねれば華やかな印象に。袖からはインナーの黒ニットを大きく出せば、ストライプの印象が強くなりすぎません。

Fotojet 2020 11 29t181012.179


靴には黒を合わせて、タートルネックの色と統一しました。
でも素材はエナメルにしてツヤ感をプラス。バッグはストライプの白に合わせてこちらにも統一感を。色はある程度統一感がないとまとまりの悪いコーデに見えてしまうのですが、まとめすぎると単調さに繋がってしまうのが難しいところ。今回は白、黒、ネイビーの3色のみの比較的シンプルなコーデでもあるのでエナメルなどの異素材を取り入れて、コーデに奥行きをつけました。

■ニットベストでほんのりマニッシュに

Fotojet 2020 11 29t181154.431


もうひとつはニットベストと合わせたコーデ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.