くらし情報『【しまむら】シャツワンピは優秀アイテム。細見えするし着まわし力も抜群』

2020年12月3日 11:00

【しまむら】シャツワンピは優秀アイテム。細見えするし着まわし力も抜群

■スキニーに合わせても◎

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92


1枚で着るのはちょっと勇気が……という方はスキニーを合わせるのがおすすめ。

シャツワンピースはボリュームがあるので上半身が縦長になってしまいます。そのため下半身はスッキリとしたボリュームがないアイテムを合わせると全体的なバランスがとれて◎です。


■スカートを合わせるならウエストマークを

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93


最後はスカートを合わせるスタイルです。縦長のシャツワンピースにロング丈のスカートを合わせました。スカートは重くならないようにレース使いのものを選んでいます。

先ほども申し上げましたがシャツワンピースはボリュームがあるので、ボリュームのあるスカートを合わせると全体的に大きく見えてしまうことに。そのため、ウエストにベルトをすることでシャツワンピースが上下に切り離して見えるように工夫をしました。シャツワンピースの柄に合わせてカントリー風のベルトにしています。やや高い位置にベルトをすることで脚長効果も期待できます。


%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94


今回ご紹介したしまむら「VIVIシャツワンピース」はいかがでしたでしょうか? 今回はピンクをご紹介しましたが落ち着いた色合いのブラウンもあります。店頭へ行った際は是非チェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.