くらし情報『ニットコーデに飽きたら白シャツで、1日パリッと気持ちよく過ごす。』

2020年12月27日 17:45

ニットコーデに飽きたら白シャツで、1日パリッと気持ちよく過ごす。

爽やかに着こなせるので白をメインに、と中にニットを着る手法をとってみました。こんな時に便利なのがメリノウールの薄手タートルニット。寒さが本格化しない秋には一枚で、季節が進んだらジャケットのインナーとして着ても◎。私が着ているものは、何年か前にGAPで購入したものですが、プチプラブランドショップでも見つけやすい定番アイテムでもあるので、一枚クローゼットに常備はオススメです。

Image 8

■チュールスカートで華やかさアップ!

Image 12


まずはスカートとのコーディネート。パリッとしたロングシャツ×ふわっとしたチュールスカートの異素材を楽しむ組み合わせにしてみました。異素材の組み合わせの良いところは、平坦でないので地味見えを回避できること。白やグレー、ネイビーなどの定番カラーだけ、シンプルなアイテムだけでの組み合わせですが、異素材パワーのおかげで平々凡々には見えていないと思います。

Image 13


アウターにはネイビーのロングコートを。ダークカラーのロングコートというのは、それだけで重たく見えがちですが、首元からは白を覗かせて、足元からチュール素材を見え隠れさせて。素材と色で軽さを出しました。


Image 15

■白シャツ×黒タートルですっきりパンツコーデ

Image 18


スカートよりもパンツ派な方のために、パンツにも合わせてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.