くらし情報『ランジェリーを捨てるタイミング。古い下着を処分するとき』

2020年7月10日 12:32

ランジェリーを捨てるタイミング。古い下着を処分するとき

ずいぶん昔のこと、結婚を控えて幸せの絶頂にあったとある女優が、テレビのトーク番組で「古いランジェリーをいつまでも身につけているような女はダメよ」とその場にいた芸人に言っていました。

「同じランジェリーを3カ月も使い続けるなんて考えられない」との言葉に、芸人はこの前ランジェリーを新調したのはいつだったか記憶にない、と頭を抱える。

それを眺めながら私も、はていつだったかしら、などと考えたことが妙に記憶に残っています。

■ランジェリーの平均所有枚数は?

目次

・ランジェリーの平均所有枚数は?
・ランジェリーのサイズはこまめにチェックを
・インナー類を総点検する「儀式」 ランジェリーを捨てるタイミング
Pexels photo 230590


ところで日本女性のランジェリー所有枚数はどれくらいなのでしょうか。

調べてみると女性誌や下着メーカーなどで実施されたアンケート結果など、多くのデータがあるのですが、結果は3〜4セットから10セット以上というものまで見事にバラバラ。

タイトなスカートを履くときにはラインが響かないものを。ニット着用時には丸みを持たせて。シャツならキリッとしたシルエットが出るように……など洋服によって身に着けるランジェリーをきちんと使い分けている人や、ただただ美しいランジェリーを集めるのが趣味の人もいるので、所有数にバラつきがでるのは当然かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.