くらし情報『男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!』

2017年9月23日 12:00

男だけの美しいコメディ・バレエ「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」が来日!

踊りをおろそかにすることなく、笑いの要素を取り入れる。

女性のつもりで踊るのではなく、男性として、自分らしく女性の役を踊る。

観客を楽しませ、自分たちも存分に楽しむ。

そんな彼らの評判はすぐに海を越え、国内はもとより国外でのツアーもスタート。1982年には初の日本公演が行われ、追加公演を余儀なくされるほどの大盛況に。それ以来、日本はほぼ毎年ワールドツアーに組み込まれるようになりました。

2006年には名誉ある「英国批評家協会ダンス賞」最優秀賞を受賞するなど、実力も折り紙付き。2016年にはトロックスのダンサー、チェイス・ジョンジーが「英国ナショナルダンスアワード最優秀男性ダンサー賞」に輝きました。
性別を超えた役で評価を受けたのは、史上初のことです。

そんな彼らが、どんなおもしろマジメな舞台を届けているのかといいますと……。

Alexandre tsuchiya 333897

■爆笑しながら元気と感動をもらえるバレエ

ステージいっぱいにずらりと並ぶ、白い衣装のバレリーナたち。これから夢の舞台が始まるのかと思いきや、舞台袖から出てきたダンサーが男性役の隣でポーズをとるダンサーに歩み寄り、「ちょいとアンタ、そこはアタシの場所よ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.