くらし情報『神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益』

2018年4月12日 18:00

神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益

ことで「人生の幸せ」に気づくことができる……。

それこそが、「神社」の真の価値なのだと私は感じています。

■今こそ大切にしたい、日本ならではの精神文化

どんなことも「感謝」できる清らかで強い心を育てれば、生き方や人生もおのずと変わっていくものです!そして、前向きに明るくがんばっている人を、神様はどんどん後押ししてくださいます。そして、その「目には見えない応援」に、いかに気づくことができるか。それが、私たちに問われているのかもしれません。

「今、どうするべきか?」
「今、なにをすべきか?」

せわしない毎日を懸命に生きていくうちに、私たちはよくその迷路に迷い込んでしまいます。その迷いを解決するヒントが、神社には隠されていることでしょう。

知れば知るほど面白い、神社や神様についての基礎知識。
そして、各地のおすすめしたい神社とその御朱印を、これから連載を通じて少しずつご紹介してまいります。まずは、今回の第1回を含め、第3回までを導入編でお送りする予定です!

日本の精神文化を通じて、深い「心の学び」を促してくれる神社の世界。皆さんとともに、楽しみながら歩いていけたらと思います。

29313771 188633378582008 2726068759621346027 n

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.