くらし情報『マイナス3kg見せも叶う!? 本命パンツはジャストウエストのセミワイド』

2019年8月27日 11:00

マイナス3kg見せも叶う!? 本命パンツはジャストウエストのセミワイド

で購入したライラックのカットソーを合わせたコーディネート。
フレンチスリーブと、やや詰まったラウンドネックが特徴的なカットソーです。

今回はトップスをインして着ているのでわかりやすいかと思いますが、このパンツはハイでもない、ロウでもないジャストウエストのデザインです。

昨年まではパンツはハイウエストのものが人気でしたが、今年はジャストまたはややロウ気味のものが断然、新鮮です。

シルエットはワイドパンツよりもすっきりして見えるセミワイドやストレートが旬。うまく体型もカバーしてくれるシルエットです。
フルレングス丈なら脚長効果もプラスされ、よりスタイルアップして見えます。

■コーディネートの要となるボトムスは素材と形を吟味して

トップスと比べて面積が広い分、ボトムスは全体のイメージを大きく左右します。
そのため、身体に合ったパターンのパンツやスカートを選ぶことがとても重要です。
ボトムスが身体にぴったりと合い、体型がきれいに見えると自信が持てますよね。

また、素材選びもポイント。夏ならリネンやコットンが主流ですが、スタイルアップするなら身体のラインを拾い過ぎないある程度しっかりとした生地がおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.