くらし情報『GUのコーデュロイシャツ1990円が優秀! オーバーサイズで大人の秋コーデ』

2019年9月18日 11:00

GUのコーデュロイシャツ1990円が優秀! オーバーサイズで大人の秋コーデ

この上下ならスニーカーはもちろんパンプスやブーツもハマるので、気分に合わせたおしゃれを楽しめそう。

■自分の体型を意識して着こなす

Img 9012


オーバーサイズシャツはそのシルエットを活かしつつ、自分の体型を意識して着こなすことがポイントです。

「肩が張っている」「首が短め」ならフロントボタンは上からふたつほど開けることでスッキリ見えますし、肩幅があるなら抜き襟でカモフラージュするという手段も。

ただ、抜き襟したときにネックラインの開きが浅いと逆に肩幅を強調させてしまう場合があるので、個人的にはシンプルに着るのがおすすめです。

その分、袖を無造作にロールアップしてこなれ感を加えるなど、自分に合ったアレンジ法を知ることが大切だと思います。上記はすべて私に当てはまるのですが、自分の体型に合った着方を知ることで、よりシャツを楽しめるのではないでしょうか。


Img 8997


ライトアウターとしても注目度の高いコーデュロイシャツ。トレンド感満載のアイテムだからこそ、いち早くワードローブに加えてみませんか。

シャツ:GU
パンツ:ZARA
バッグ:A.P.C
スニーカー:NIKE

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.