2020年7月6日 14:00|ウーマンエキサイト

夫がついにキレた!夫婦崩壊を防ぐターニングポイントは?/亜由美の場合(3)【モンスターワイフ Vol.9】


「子どもが恋人」ママモンスターのNGポイント
夫と相談することまでネットで自己完結しては夫が父親として成長する機会も奪います出産後のホルモンバランス変化でイライラするのもわかりますが、夫の不満にも理解を示せていたらその後の関係に大きな差が出たはず母親の役目は大事。でも夫に発言権を与えず独善的なルールを強要する暴走モンスターに変身してはいけない

その後、亜由美さんと敬二さんは冷戦状態に突入しました。離婚も考えたという敬二さんですが、「妻は絶対に親権を譲らないでしょうし、子どもを置いて働きに出ることも考えないでしょう。離婚した場合、僕は毎月いくら、妻と息子に払い続けるのか…」と八方ふさがりの状態だといいます。

育児、教育に関する情報も徹底リサーチし、「わが子のことを一番よく理解しているのも、わが子にとってなにが良いかを知っているのも自分」と信じて疑わない妻。

本当は、最高の相談相手であるべき夫が隣に座っているのに。

「今は子どものことしか考えられない」というあなたも、もう少し先の夫婦の生活を考えてみてはいかがでしょうか?

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。


\「モンスターワイフ」が動画に!/
母ちゃんTVはコチラ
チャンネル登録お願いします♪
イラスト・山口しずか

読者アンケートにご協力ください (全2問)

Q.1 夫に対して暴走してしまったり反省したエピソードがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.