コミックエッセイ:優しい夫の秘密は何?
夫の元カノの壮絶な人生に絶句…同じ母として同情せずにいられないけれど…【優しい夫の秘密は何? Vol.20】
凛さんはその事件のあと翔太に会っても、それを話すことはしなかったそうです。もう思い出したくもなかったし、「何もされてないんだから話す必要はない」と思っていたとのこと。
それでも、しばらくは夜道が怖くて、ひとりでは歩けなかったそうです。
そんな状態で妊娠がわかったら、自分の記憶が正しいのか混乱してしまうのかもしれません。さらに凛さんは元々生理不順だったこともあり、妊娠発覚が遅れてしまったそうです。
そして翔太に話す間もなく親によって大学も辞めさせられ、誰も知らない街で出産…。
逃げ出してからは、昼も夜も働いて真優さんを育てていたそうです。
その母親としての覚悟に感服しつつも、凛さんはどこか自分のために生きることを諦めているようにも見えました。
真優さんが成長して幸せでいてくれたら、自分なんてどうなってもいいかのような…。
そんなお母さんを横で見ていた真優さんは、ツラかったんじゃないかな…。
次回に続く(全23話)
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・
シナリオテクノロジーミカガミ/イラスト・
山口しずか
他人事…!? 買い物に行こうとする妻をブチギレさせた夫の一言とは?【1から10まで説明させんなよ Vol.4】