「家事は年収が低い方がやれ」お湯すら沸かさない夫に読者は「離婚すべき」



■夫はもちろん、読者は妻にも否定的

やはり多かったのは、お湯も沸かさない夫の雄吾を非難するコメント。一部を紹介します。

・詐欺案件ですね! 理系なんだから家電の使い方がわからないわけない。本当に未だにこんな男がいるのでしょうか?  最低限のカップラーメンのお湯は沸かせるでしょう。

・典型的なモラハラ! 離婚すべき! 俺がルールってどうかしてる!

・はい、離婚ですね。そして自分は「普通以下の男」だということを思い知るべき。

・モラハラ典型例。旦那は金を稼ぐだけなの? 子育ても家事も自分で使ったものを片付けることすらできないの? なんて無能なの? 存在価値ある?

・なんだ、この旦那。
救いようがない…。

・この男は自分が高スペックの優良物件だと思って、人を見下すロクデナシですね。会社でも部下や後輩に威張り散らして、派遣さんには冷たかったりして でもエリートの離婚は出世から外れる条件なのでは? 早く捨てられて反省してほしいですね。

・お湯も沸かさない!? うちの息子以下。

・どんな親に育てられたらこうなるの?

・この旦那はいつの時代の人間ですか? 

・いやー怖すぎ! こんな幼稚な旦那、無理です。

・お湯一つ沸かせないヤツがルールとかほざくんじゃない!


一方で、妻の春奈についても批判的な意見が殺到。中でも「子どもを作る前に別れるべきだった」といったコメントが目立ちました。

・こんな男は結婚してはいけない! 奥さんも気づいた時点で離婚してよかったのに、子どもを作らない方がよかったのでは?  

・子どもができる前に離婚すべきだったね。


どうして結婚前にちゃんと話さないんだろう?共働きだし、小さい子が居るのに、何でこんなことを言えるのか? という疑問には、「結婚したらこうする」という予定についての話し合いをしなかったからだよね。

・結婚する前に分からなかったの? というか、子ども作る前に別れる案件でしょう。

・こんな旦那もう救いようがないんじゃないか、傷が広がらない前に早く捨てたほうがいい。

・義両親や両親を交えて話し合った方がいいのでは? 話にならないなら、子どもと実家に行った方がいい。

・子どもができる前に離婚しないのも不思議。

・なぜ結婚して子どもが産まれるまで、そんなこともできないって気がつけなかったのか。そこが一番の問題で知りたいところ。

・なぜこんな人と結婚したのか、子どもを作ったのか。
わかっていて結婚したのなら、奥さんの自業自得なので、文句を言わずお湯を沸かしてカップ麺に注いで、お箸も取ってあげないと。

・昨日出会ったわけではあるまいし、出産や新生児育児期まで一緒にいて、今さらお湯を沸かせないことに驚いてるの? モンスター旦那を育て上げたのは奥さんなのかもしれない。

・主人公の見る目がなさすぎ。モラハラとか家事とか、結婚前に確認するべきだと思うよ。


また、今回の夫・雄吾のような男性は、読者の周りにも少なからずいるようです。

うちの旦那とまんま一緒。漫画になるほど、こんな夫が多いんだな、とある意味感心してます。今後の展開に期待してます。


・こーゆー旦那さんの話は時々見て、実在してるのかな?って思うけど、いるんですよね。前に上司が得意げに「洗濯機のボタンを押すことを覚えましたよ」って話してたなぁと。恥ずかしくないのかな? 結婚までどうやって暮らしてたのかなと…。

・あはは。うちの父も電子レンジもポットも使えません! 風呂掃除もゴミ捨てももちろん洗濯もできません。介護されないといけなくなって、今度はさらに妻じゃないと嫌っていう、かなりの依存野郎です。

・ありえなーい。とは思うけど、うちの義父が似た感じ
最近は義母が実親の介護で忙しくなってきたから、自分でカップ麺は作れるようになったらしいけど。それを親戚が集まったときに、自分からちょっとした笑い話として話してて、女性陣が顕著に引いていた。

うちの夫みたい。「家事の仕事を与えてあげてるんだよ? 奪ったら役目ある?」とさらっと言ってた


読者のコメントにもありましたが、お湯も沸かそうとしないなんて、雄吾は結婚前、一体どんな暮らしをしていたのか疑問ですよね。雄吾のような夫とこのまま暮らしていけるのか…春奈はこの先どうするのでしょうか。

▼漫画「雄吾の場合」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.