この作品は一部過激な表現を含むため、71話以降はウーマンエキサイトアプリでの限定公開とさせていただきます。
■これまでのあらすじ
豪汰は学生時代に家庭教師をしていた亜美と再会し、関係を持つ。妻の景子にそのことがバレ、問い詰められた豪汰は亜美の元へ逃げ込む。景子は離婚に向け、義実家と実家の協力を仰ぐが、どちらもうまく行かず、離婚は一旦保留にする。娘と二人幸せに暮らすための準備を進め、時が来たら離婚届けを突きつけようと決意する。一方、豪汰は亜美の母親である美奈子と出くわす。実は、豪汰と美奈子は15年前に関係を持っており、そのことを知っていた亜美は復讐を目的に豪汰に近づいていたことを明かす。亜美の家から追い出された豪汰は景子の前に現れ、土下座で謝罪し復縁を迫るが、亜美との関係の矛盾点を指摘され、友人に口を挟まれたことで激昂し、暴れ出す。豪汰の危険性を理解した義実家の協力を得て、景子は娘とともに豪汰から身を隠す。一方、仕事に復帰した豪汰のもとに、行くあてのない美奈子が助けを求めて現れる。亜美から、美奈子を厄介払いしたければ、景子と成美も連れて家に来るように言い渡された豪汰は、全員を拘束して服従させようと企てるが、油断し逆に拘束されてしまう。謝罪や責任を放棄し続ける豪汰に景子が刃物を向けるが、亜美が豪汰と心中することを提案し、豪汰を部屋に残し景子たちを外に連れ出す。そこで実は二人は互いに芝居を打っていたことを明かす。その後、亜美の父親が現れ、長年美奈子と豪汰の関係に気づかないふりをしていたことを告白し亜美に謝罪する。そして豪汰と亜美には、景子への謝罪と慰謝料の支払いを促し、全面的に景子の希望を後押しする流れへと導く。それでもなお豪汰は嘘をつき全てをうやむやにしようと抵抗するが、最終的には亜美の父親に丸めこまれ、離婚届を書くことになった。
景子は数々の困難を乗り越え、離婚して慰謝料・養育費を受け取ることができました。
景子と結菜が幸せに暮らしていけそうでよかった!
一方の豪汰は、本社勤務から他県へと異動に。
万が一ストーカー化してしまったら!? といった心配をする必要もなくなりました。
全てを失った美奈子の負のパワーがなんとも恐ろしいですね。
裏切りの代償は大きい!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
こちらもおすすめ!
結婚で譲れない条件は…。
想定外の妊娠…!でも主人公・花子には、すぐには踏み切れない理由が―…。
突然の妊娠発覚…。
結婚するために絶対譲れない条件は…。
年収や通帳を見せてくれた彼。
「お金」について何度も確認、そしてついに…。
あんなに確認したのに…彼の部屋でみつかったものとは!?
「安心して結婚したはずなのに」1話目はこちら>>