くらし情報『2024年、お金が貯まる財布の色は?【風水ハック】』

2023年12月19日 07:00

2024年、お金が貯まる財布の色は?【風水ハック】

今日、12月19日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。小さなことを大きく豊かに育てるスタートにぴったりの日といわれており、何か新しいことを始めたり、お金にまつわることをしたりするのがおすすめです。

そんな一粒万倍日には、これらを両方を兼ね備えた財布の買い替えや使い始めの日とするのがぴったり!金運がアップしてお金が貯まりやすくなる、臨時収入を得られるといったうれしい出来事が期待できるかもしれません。

そこで今回は、来る2024年に向けて財布の色で取り入れると良いラッキーカラーを風水の観点からご紹介。吉日×風水パワーで、お金に好かれる財布を目指しましょう。

■【2024年版】風水的に良い財布の色とは?

2024年、お金が貯まる財布の色は?【風水ハック】


2024年は、三碧木星(さんぺきもくせい)が中宮に位置する年。五行(木・火・土・金・水)では「木」の気が強い年となります。

そんな2024年は、「木」の気を育ててくれる水の気を持つブルー系の「コバルトブルー」「ターコイズブルー」「アクアブルー」などがラッキーカラー。


その他、三碧木星が中宮にいることから「ブラウン」「キャメル」も良い気をもたらしてくれます。ラッキーカラーの財布で金運を高めていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.