くらし情報『【初夢】実は縁起が悪い? 富士山の夢の暗示5選』

2024年1月2日 09:00

【初夢】実は縁起が悪い? 富士山の夢の暗示5選

初夢に見ると縁起が良いとされる富士山の夢。大吉夢のイメージですが、夢の内容によっては注意が必要な場合もあるのだとか……。

本記事では、「富士山の夢」が意味するメッセージを5つ紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

■「富士山の夢」の意味

「一富士二鷹三茄子」と聞いたことがある人は多いでしょう。初夢に見ると良いとされるものの順番で、一番は富士山、二番は鷹、三番は茄子であるとされてきました。

つまり、富士山はいわゆる初夢で縁起が良い夢として有名です。しかし、場合によっては要注意の暗示であることも……。


ここからは、「富士山の夢」の暗示を5つピックアップして紹介します。

◇(1)富士山に登る夢は「努力が必要」

【初夢】実は縁起が悪い? 富士山の夢の暗示5選


富士山に登る夢は、「幸運を手にするにはそれ相応の努力が必要だ」というメッセージです。

これまで地道に努力を積み重ねてきた人には、幸運をつかむチャンスが訪れるでしょう。一方、特に頑張っていることがない人には何もありません。

ちょっと厳しい内容に感じるかもしれませんが、努力さえすれば大きな成果を得ることができるという夢からのエールなのです。

この機会に新年の目標を立てると良いかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.