くらし情報『「顔のほくろ」が示す個性と運勢【ほくろ占い】』

2024年3月8日 17:00

「顔のほくろ」が示す個性と運勢【ほくろ占い】

人相学では、昔から「ほくろ」は、その人の人生や性格などに大きな影響を与えるものとして考えられてきました。

あなたや周囲の人、好きな相手の「ほくろ」はどこにありますか?顔はその人の第一印象を左右する重要な部分です。

「顔のほくろ」に着目して、ほくろ占いにおける意味を人相学的な観点から見ていきましょう。

■【場所別】顔のほくろの位置から分かること

顔にあるほくろは、どの位置にあるのかで運勢や意味合いが変わります。ここでは、各部位のほくろが持つ代表的な意味を見ていきましょう。

◇おでこのほくろは「強い個性を持つ」

おでこの生きぼくろ⇒強い個性を持つ


おでこにある生きぼくろは、強烈な個性の持ち主であることを示します。それが長所となって人からの引き立てがあるでしょう。


◇目元のほくろは「異性トラブルに見舞われるも切り抜ける」

目元の生きぼくろ⇒異性トラブルに見舞われるも切り抜ける


目元にあるほくろは、異性関係でのトラブルが多いことを暗示しています。

ただし、濃くはっきりしたほくろであれば、男女間のトラブルに見舞われても、うまく切り抜け、その経験を人生の肥やしにできるでしょう。

中でも、目の下の膨らんだ部分や目尻にあるほくろは「泣きぼくろ」といい、これは、モテるほくろの代表的なものといえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.