くらし情報『【人生が好転する?】たった8文字の強力言霊』

2024年3月27日 20:00

【人生が好転する?】たった8文字の強力言霊

「とほかみえみための効果がすごい」と聞いたことはありませんか?

「とほかみえみため」とは、人生を好転させるような効果をもたらす祝詞(のりと)です。

この記事では、とほかみえみための意味と由来、期待できる効果、唱え方のポイントを紹介します。

■「とほかみえみため」とは?意味と由来

【人生が好転する?】たった8文字の強力言霊


「とほかみえみため」は、初めて目にすると何とも不思議な響きの言葉ですよね。

これは「吐普加身依身多女(とほかみえみため)」と神様を拝むときに用いられる唱え言葉=祝詞(のりと)であり、古くは占いに用いられていたとも考えられています。

とおかみ‐えみため〔とほかみゑみため〕

1 亀甲きっこうの裏に刻んだ線。「と・ほ・かみ・ゑみ・ため」の五つの線を焼いて占う。表にあらわれたひび割れの形で吉凶を判断する。

2 禊教みそぎきょうなど一部の神道教派が祈祷きとうのときに唱える語。


(出典:『デジタル大辞泉』)

とおかみえみため 【吐普加身依身多女】

吐普加美依身外米とも書く。陰陽道などで用いる呪言であり、亀卜の時、亀甲の上にト・ホ・カミ・エミ・タメの五部分の亀裂が入るよう祈る。また、裏につける呪いの線(町形)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.