くらし情報『【数秘術】数字に込められたスピリチュアルな意味とは』

2024年4月10日 18:00

【数秘術】数字に込められたスピリチュアルな意味とは

数字に込められたスピリチュアルな意味を知っていますか?

数秘術やエンジェルナンバーなど、古くから数字は神秘的な意味を持ち、私たちにメッセージを伝えてくれています。

「777」のゾロ目を見ると、何となくラッキーな気持ちになる人もいるのではないでしょうか。

この記事では、数字に込められた意味について、0~9、11、22、33のそれぞれを紹介します。

▼関連記事

カバラ数秘術とは?計算方法から運命数の意味・性格・運勢まで

■数字に込められた意味【0~9】【11】【22】【33】

各数字に込められた意味、スピリチュアルなメッセージを見ていきましょう。

◇【0】に込められた意味は「無」「宇宙」

【数秘術】数字に込められたスピリチュアルな意味とは


0は無の象徴であり、単体では意味をなさないもの。

「プラスでもマイナスでもない」または「始まりでも終わりでもない」ことを表し、それはつまり「無限」や「宇宙」の象徴とも捉えられます。

また、1~9の持つ意味を拡大する・凝縮する要素ともいえるでしょう。

*・透明

・無

・無限

・宇宙

・あの世

・リセット

・1~9の意味を拡大or凝縮*

◇【1】に込められた意味は「スタート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.