過去最高2481件の応募から11件の受賞プレスリリースが決定! プレスリリースの可能性拡大に貢献した企業と担当者を讃える「プレスリリースアワード2024」発表
PR TIMESは、「プレスリリースの日」である2024年10月28日に、「プレスリリースアワード2024」の受賞プレスリリースを発表しました。
■2,481件のプレスリリースの中から選ばれた11件を発表
「プレスリリースアワード2024」は、プレスリリースの可能性拡大に貢献した企業と担当者を讃えるもの。2023年8月1日から2024年7月31日に国内で発信されたプレスリリース2481件がエントリーし、プレスリリースアワード2024審査会により11件のプレスリリースが10部門の賞に決定しました。
発信と活用により社内外へ最も広く好意的な影響もたらしたプレスリリースに贈る「インフルエンス賞」は、ヤッホーブルーイングの「【飲み過ぎの原因は飲むペース】適正飲酒を実現する“飲みづらい”グラス「ゆっくりビアグラス」開発」。
社会とのつながりを表現し深めることに最も貢献したプレスリリースに贈る「ソーシャル賞」は、ヘラルボニーの「ヘラルボニー、障害のある人のための災害情報を届ける活動「#障害者を消さない」を始動」が受賞しました。
情報の平等と信頼を実現することに最も忠実なプレスリリースに贈る「パブリック賞」