焼肉KINTANが新業態「肉割烹KINTAN コレド室町」をオープン。「世界一美味しいKINTANユッケ」も登場
焼肉KINTANが新業態「肉割烹KINTAN コレド室町」を日本橋にオープン。
「肉割烹KINTAN」は、肉の部位や味、食感を知り尽くしたKINTANの料理人の目利きで選んだお肉を「生・焼き・炙り・揚げ・湯引き」と5つの調理法を駆使して作るお肉の創作料理が味わえる新業態。
名物は希少部位の三角バラを生食にして、キャビア、トリュフ、雲丹を加えた贅沢なユッケ、「世界一美味しいKINTANユッケ」。30日間熟成した「熟成KINTAN焼き」は香りと食感が特長。お客様の目の前で焼き上げる「国産牛の極上レバテキ」も、お酒とともに。
世界一美味しいKINTANユッケ
希少部位の三角バラの牛刺しに高級食材のキャビア、黒トリュフ、根室産の雲丹にからすみをトッピングした創作ユッケ。厳選した食材を贅沢に使った世界で1番美味しいユッケ。
熟成KINTAN焼き
KINTAN専用の熟成庫では常時2000本以上の牛タンを吊るしている。
濃厚な熟成香と風味、水分が抜ける事で食感が増して美味しくなる熟成期間はおよそ30日。
熟成タンを厚切りにして、串に刺し職人が焼き上げた逸品は熟成香と食感を存分に楽しめる。