「The Weeknd」と「プーマ(PUMA)®」のデビューコレクションが登場
プーマのクリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるThe Weeknd(本名Abel Tesfay)が、グローバルスポーツブランドとのデビューコレクションをついにリリース。
現在行なわれているコンサートツアーでも既にThe Weekndが何度か着用しており、彼のファンやスニーカーヘッズ、ファッショニスタたちの注目を集めている。
そんなThe Weekndは今回、プーマのスポーツにインスパイアされたシルエットと彼の個人的なスタイルを反映した新しいモデルを全世界に向けて発表した。
グラミー賞を受賞したアーティストで、ビルボードのトップチャートの常連でもあるThe Weekndは、その音楽的成功のみならずストリートウェア業界に大きな影響を及ぼしてきた。
彼は自分のルールに従い、日々何かを創りだし、思いがけぬところから美しさを見出す。
今回デビューしたPUMA x XOコレクションも彼の個性を反映し、ストリートウェアの既成概念を打ち破った。ボンバージャケット、ブーツタイプのスニーカー、そして日本の着物からインスパイアされたジャケットはカモ柄、スウェード、デニムで仕上げられており、クラシックとフューチャリスティックそしてミリタリーとラグジュアリーの融合を表現している。