カルバン・クラインジーンズから限定デニム、モデルにケンダル・ジェンナー起用
「#mycalvins デニム・シリーズ」のキャンペーンビジュアル
カルバン・クライン ジーンズ(Calvin Klein Jeans)が「#mycalvins デニム・シリーズ」を4月15日に発売する。日本では、オープニングセレモニー表参道店で5月1日から取り扱われる。キャンペーンモデルを務めるのはケンダル・ジェンナー。
同シリーズは「#mycalvins ソーシャルメディアキャンペーン」からインスピレーションを得たもの。この、キャンペーンではモデル、ミュージシャン、アスリート、セレブなどにブランドのアイテムを纏った自分の写真を、ハッシュタグ「#mycalvins」を付けて投稿してもらうよう呼びかけた。現在までにアメリカの新人モデルでソーシャルメディアのスターであるケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)をはじめ、数百人のネット社会でグローバルな影響力を持つ人物が参加。これをきっかけに世界中で約4億人のファンたちと、1,300万件を超えるコミュニケーションが行われている。
新シリーズは現代風にトリミングした限定版の「カルバン」ロゴをあしらったアイテムを中心に展開される。
ラインアップはパーソナルなスタイルとスポーティなディテールを融合したカルバン・クライン ジーンズをはじめ、ロゴTシャツ、スウェットシャツなど。