代官山の理髪店MOMIYAMAと祐真朋樹がタッグ。メンズヘアケアブランド・CHETが誕生
「JOHN SHAMPOO」、「STEVE CONDITIONER」(以上、120g 1,800円、500g 3,700円)、「ALEX WAXX」(120g 1,900円)と命名された商品のボトルにはそれぞれ、「I AM JOHN」、「I AM STEVE」、「I AM ALEX」の文字が躍るが、これについて樅山、祐真の2人は「何十という名前の候補から採用する名前を選んだ」と告白。ジェルやグリースにも同様に固有の名前が冠されているが、実はいずれもアーティストなどの著名人から拝借しているものなのだとか。
さらに、「CHET」も同じ経緯で決まった名前だというが、誰をイメージしてつけたかについては最後まで明かさず、「他にいないから分かるでしょ」とチェット・ベイカーであることをにおわせつつも、軽く受け流して報道陣を煙に巻いた樅山、祐真。新製品発表会でありながらとことん素のままで通す2人の様子から、“遊び心のある”大人の男性のためのヘアケアブランドであることが見て取れた。
大人の男性のためのヘアケアブランド・CHETが誕生
大人の男性のためのヘアケアブランド・CHETが誕生
大人の男性のためのヘアケアブランド・CHETが誕生
大人の男性のためのヘアケアブランド・CHETが誕生
ナイキの“バイカラー”スニーカー「ボメロ ローム」、立体的に重なるボリュームソール