くらし情報『お正月の新宿伊勢丹に「シチフクジン」と「ダルマ」が出現。“笑”を忘れたダルマを笑わせろ!』

2015年12月27日 16:00

お正月の新宿伊勢丹に「シチフクジン」と「ダルマ」が出現。“笑”を忘れたダルマを笑わせろ!

伊勢丹新宿店本館、メンズ館各階では、16年1月3日から12日まで、日本の伝統・文化・美意識が作り出す価値を再認識し、新しい価値を紹介するキャンペーン「ジャパン センスィズ(JAPAN SENSES)」を開催する。同キャンペーンの1月を表現する「七福神」と「だるま」をモチーフにしたメインビジュアルも公開された。

2016年の三越伊勢丹グループが取り組むJAPAN SENSESの年間テーマは、「をかし」。この言葉には、ユーモアや遊び心、人が人のことを思うこと、といったキーワードや想いが込められている。陰暦で1月は睦月(むつき)。睦(むつみ)には、仲良くする、親しくする、といった意味がある。同店では仲むつまじくふれあう睦月に、笑みの絶えない明るい一年を願いながら幸福につながる、という日本の和の美の精神性ともいうべき、“睦の美”を謳う。

このメインビジュアルには、「七福神」と「だるま」をモチーフに、「笑い」と「未来」の要素が掛け合わされ、幸福につながるキャラクター「シチフクジン」が登場する。
このストーリーは、修行をしているうちに笑いを忘れてしまったダルマが人を笑わせる不思議な力を持った7人組の“シチフクジン”に「おれを笑わせてくれ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.