2016年1月27日 15:00
スーパーフードがスイーツに!カラダも喜ぶスイーツが新宿伊勢丹「ショコラ・イセタネーション」に登場
また、カカオマジックはローチョコレートとスーパーフードをマリアージュさせた「スーパーフードタブレット3種」(各1,200円)を考案。ローチョコレートの「ロー」とは、Raw=生という意味。栄養素や酵素を壊さない48度以下で調理されたものをローフードと呼び、アメリカ・ロサンゼルスを中心に、現在では世界中にファンがいる美味しくユニークな食事法。
ビーガンスイーツブランド、ドーターブテックは「ブラウニー」(1,200円)や「クッキー」(1,500円)をサンフードのスーパーフードを材料に取り入れて考案。さらに、優しい甘みのスイーツに定評のあるごほうび。は、オリーブやソルトを使った玄米サブレ(1,500円税抜)を用意。このクッキーは、コクのある塩味が印象的で、甘党以外の方にもおすすめの一品。全4ブランドが、それぞれのブランドらしいスーパーフードとのコラボスイーツを展開する。
同企画の担当者は「同企画を通じて、まずはプロの味で手軽にスーパーフードを体験していただければ」と意気込みを語る。
ドーターブティックのブラウニーとスイーツ
ドライフルーツを使ったチョコレートタブレット
プロモーションではサンフーズのスーパーフードも大きく展開される
メットガラ開催!ゼンデイヤが2パターンの衣装で圧倒、アリアナ・グランデ、ペネロペ・クルスら来場