くらし情報『スーパーフードがスイーツに!カラダも喜ぶスイーツが新宿伊勢丹「ショコラ・イセタネーション」に登場』

2016年1月27日 15:00

スーパーフードがスイーツに!カラダも喜ぶスイーツが新宿伊勢丹「ショコラ・イセタネーション」に登場

また、カカオマジックはローチョコレートとスーパーフードをマリアージュさせた「スーパーフードタブレット3種」(各1,200円)を考案。ローチョコレートの「ロー」とは、Raw=生という意味。栄養素や酵素を壊さない48度以下で調理されたものをローフードと呼び、アメリカ・ロサンゼルスを中心に、現在では世界中にファンがいる美味しくユニークな食事法。

ビーガンスイーツブランド、ドーターブテックは「ブラウニー」(1,200円)や「クッキー」(1,500円)をサンフードのスーパーフードを材料に取り入れて考案。さらに、優しい甘みのスイーツに定評のあるごほうび。は、オリーブやソルトを使った玄米サブレ(1,500円税抜)を用意。このクッキーは、コクのある塩味が印象的で、甘党以外の方にもおすすめの一品。全4ブランドが、それぞれのブランドらしいスーパーフードとのコラボスイーツを展開する。


同企画の担当者は「同企画を通じて、まずはプロの味で手軽にスーパーフードを体験していただければ」と意気込みを語る。
ドーターブティックのブラウニーとスイーツ

ドーターブティックのブラウニーとスイーツ

ドライフルーツを使ったチョコレートタブレット

ドライフルーツを使ったチョコレートタブレット

プロモーションではサンフーズのスーパーフードも大きく展開される

プロモーションではサンフーズのスーパーフードも大きく展開される


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.