くらし情報『ハリー・ウィンストンが2022年の干支、寅をダイヤルにデザインした限定モデルを発表』

2022年1月5日 13:00

ハリー・ウィンストンが2022年の干支、寅をダイヤルにデザインした限定モデルを発表

ハリー・ウィンストンが2022年の干支、寅をダイヤルにデザインした限定モデルを発表
© 2021 Harry Winston
ハリー・ウィンストンが2022年の干支、寅をダイヤルにデザインした限定モデルをHW プルミエール・コレクションより発表しました。

ブランドの象徴であるNY5番街本店のゲートを彩るロゼットと2頭の愛らしい寅の子どもを描いたダイヤルが印象的なこのモデルは、新たな年の幸福を想起させる、世界限定8本の特別なタイムピースです。

寅年を祝して
2016年より、ハリー・ウィンストンは春節を祝う特別なモデルとして、その年の干支をダイヤルにデザインしたタイムピースを発表してきました。中国の暦で新年を迎える2022年2月1日、中国で百獣の王とされる寅の年が始まります。言い伝えによると、寅年生まれの人は独立心が強く、パワフルで情熱的な性格であるとされています。寅の子どもは親元を離れる前に兄弟と遊ぶ中で自分の世界を発見し、狩りの技術を磨きます。今回、ハリー・ウィンストンのデザイナーは、そんな寅の生涯の始まりを表現するために、仲睦まじく遊ぶ2頭の寅の子どもをダイヤルに描きました。寅の威厳に満ちた褐色の身体を再現するのは、18Kローズゴールド。縞模様は真紅のマザー・オブ・パールによって描かれています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.