くらし情報『ミルフイユが七変化で登場!クリスマスからバレンタインまで、フレデリック・カッセルの新作発表会をレポート』

2016年10月9日 13:00

ミルフイユが七変化で登場!クリスマスからバレンタインまで、フレデリック・カッセルの新作発表会をレポート

これはカッセル氏との家族ぐるみの親交から実現したという。ラランヌの作品として代表的な羊は2種類、全5種類のいずれかと王冠がセットになっている。2017年度は定番の「トラディショネル」のほか、毎年限定で発売されるもうひとつは「キャラメル・ポム」。さらにインスピレーションに続き、ガレット・デ・ロワにも「ミルフイユ」が登場。ラランヌへのオマージュとして、彼が愛したラムのジュレが入っている。2016年にはフランス経済財務産業省がフランスで伝統工芸を伝承・推進する、優れた工業・手工業の企業に対して認定される「EPV(無形文化財企業)」を授与された。これはエルメスやバカラが過去に受賞しており、カッセル氏は「私たちにいただけたことは大変名誉だと思っています」と語った。発表会の会場ではデュヴァル=ルロワ社による協賛でシャンパーニュもふるまわれた。
インスピレーションの「サントノーレ」(756円)。

「プティ・メルヴェイユ」は3個で648円。

Photo by Yuko Kitamoto (c) FASHION HEADLINE


自ら取り分けるフレデリック・カッセル氏。

Photo by Yuko Kitamoto (c) FASHION HEADLINE


11月末より販売予定の「コンフィチュール・ド・ノエル」。

Photo by Yuko Kitamoto (c) FASHION HEADLINE


「フォレ・ノワール」三越銀座店店頭販売品(写真手前・3564円)と「マンジャリ」と西武池袋本店限定販売(写真奥・5400円)

Photo by Yuko Kitamoto (c)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.