ルイ・ヴィトンとナイキによる「エアフォース 1」のエキシビションがNYで開催。厳選された9モデルが6月に一般発売へ
ルイ・ヴィトンでは、「ハイ & ロー」の意味を問い続け、そのアティチュードは、ヴァージルが創り出すすべてのイメージやデザインに反映されてきました。ヒップホップによって形成されたストリートウエア コミュニティ出身のハイファッションデザイナーとして、ヴァージル・アブローは2つの領域の境界線を消し去り、自らのプラットフォームを利用して、黒人のサブカルチャーがメインストリームファッションに与えてきた歴史的影響への称賛を成し遂げたのです。彼の作品は何よりもまず、人間性と団結がテーマでした。
「ルイ・ヴィトンとナイキによる『エア フォース 1』 by ヴァージル・アブロー」(LouisVuitton and Nike “Air Force 1” by Virgil Abloh)では、ヴァージルの哲学を出発点として2021年夏に同デザイナーがデザインしたスニーカーを、ヴァージル独自のレンズを通して詳しく見ることができます。ブルックリンのグリーンポイント・ターミナル倉庫で開催される本エキシビションは、鮮やかなオレンジに包まれた会場に、ルイ・ヴィトンとナイキが融合したロゴが散りばめられた空間となっています。