くらし情報『ルイ・ヴィトンとナイキによる「エアフォース 1」のエキシビションがNYで開催。厳選された9モデルが6月に一般発売へ』

2022年5月20日 11:00

ルイ・ヴィトンとナイキによる「エアフォース 1」のエキシビションがNYで開催。厳選された9モデルが6月に一般発売へ

グリッド状の構造は、このスペースに建てられた架空の都市の設計図を上空から見た様子をイメージしたもの。来場者は会場にて、鏡張りの天井に映し出された巨大なロゴの上を歩き回ります。またヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン在籍中に制作した3Dプリントの彫像が周りを取囲み、ヴァージルのショーのセットやキャンペーンのイメージに登場した雲が描かれた壁に縁取られた空間が広がります。

ルイ・ヴィトンとナイキによる「エアフォース 1」のエキシビションがNYで開催。厳選された9モデルが6月に一般発売へ
©Louis Vuitton
ヴァージルの活動の中心となっているシュールレアリスムのアイディアを取入れたルイ・ヴィトンとナイキの「エアフォース 1」の47モデルは、動かしながら見せるという展示形態が取られています。磁石の付いた壁やホログラフィックディスプレイ上で、スニーカーの歴史と切り離せないヒップホップ文化に根付いたブレイクダンスの動きをヒントとして、スニーカーが動きます。街の上に建てられたツリーハウスは、ヴァージル・アブローが親近感を抱いていた少年時代の心を表現しています。ヴァージルのオフィスだったパリのポンヌフ通りに面するルイ・ヴィトンのスタジオとアトリエの空間が細部まで再現されたツリーハウスの内部では、メゾンにおけるヴァージルの創造活動の中核を成したサヴォアフェール(匠の技)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.