ゼニスがホディンキーとコラボしたクロノマスター オリジナルの限定モデルを発表
を備えています。2021年に発表されたクロノマスター オリジナルは、ひと目で1969年のオリジナルのゼニス A386を彷彿とさせます。しかし、デザインとパフォーマンスの双方が新しくなり、エル・プリメロの革新の精神にふさわしい現代性と独創的な機能を保証しています。
また、配色に関して、ホディンキーは、このタイムピースとクラシックで複雑な時計製造の世界とを結びつけながら、その限界を超えるカラーリングを実現しました。このタイムピースはマットなオパールサーモンの文字盤を備え、この文字盤の構成では珍しい、ダイナミックで温かみのある背景を楽しませてくれます。
ホディンキー チームが選んだのは、赤というよりはオレンジの色味に近いサーモンピンク。マットなオパール色の仕上げを施すことで、それ以上の仕上げをすることなく輝きのある色を表現しています。シンプルな配色とは決して言えないこの色には、深みがあり、他の場所の落ち着いたシルバーとグレーの色合いの中で引き立つような微妙な輝きを帯びています。文字盤が手首の上で「飛び出し」、明るく晴れやかな雰囲気からフォーマルで憂いのあるムードへ、あるいはその反対へと、自在に表情を変えます。