くらし情報『ルイ・ヴィトン、フェルメールの名画『牛乳を注ぐ女』のために製作したトランクを日本橋三越で展示』

2018年10月12日 11:00

ルイ・ヴィトン、フェルメールの名画『牛乳を注ぐ女』のために製作したトランクを日本橋三越で展示

ルイ・ヴィトン、フェルメールの名画『牛乳を注ぐ女』のために製作したトランクを日本橋三越で展示
Malle Rijks Museum 2018 ©Louis Vuitton Malletier - Gregoire Vieille
ルイ・ヴィトンはこれまでに世界で貴重なアイテムを収める専用ケースを数多く手掛けてきた。1924年にはフランス人アートディーラーのルネ・ジャンペル(René Gimpel)からオーダーを受け、彼が世界各地に旅して名作を顧客に紹介することができるよう、専用トランクを製作。以来、世界中の顧客から依頼を受け、美術品や画材を最適な状態で保護し、運搬するためのケースを製作している。

ルイ・ヴィトン会長兼CEOを務めるマイケル・バーク氏は、「ルイ・ヴィトンは常に、新たな分野を切り開く偉大な先駆者や芸術家たちの旅をサポートしてきました。創造への情熱を持ち続けるルイ・ヴィトンは、いつの時代も芸術と文化的遺産を支援しています。このたび、誰もが知る最高傑作とも称される作品を安全に保護し、運ぶための特製ケースを製作できたことを大変光栄に思います」と語っている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.