タグ・ホイヤーからブラックとイエローゴールドのコンビネーションが印象的な究極のドライバーズウォッチが登場
レースに勝利した多くのドライバーへ時計を贈呈するというジャックの戦略により、カレラは瞬く間に成功の証としてグリッドに欠かせない存在となりました。モータースポーツ全盛期において最も有名なレーシングカーの名を冠し、1970年代のレーシングスピリットとも言えるカレラ コレクションは、ファンやコレクターたちから今でも高い人気を誇っています。
タグ・ホイヤーは、このユニークなレガシーをさらに発展させ、ブラックダイヤルにゴールドプレートのサブダイヤルを配したこれまでにないデザインに仕上げました。これは有名なRef.1158CHNのダイヤルカラーを反転させたものです。また、1970年代から80年代にかけて活躍したF1マシンであるブラック × ゴールドの伝説的なジョン・プレイヤー・スペシャル カラーも、愛好家にはお馴染みかもしれません。タグ・ホイヤーのアンバサダーであり世界チャンピオンのアイルトン・セナが操縦した、ロータス98Tも輝かしい戦歴の初期の頃にこの世界的に有名なカラーリングをマシンのボディに纏っていました。
今回のスペシャルエディションは、ブランドの重要なアンバサダーの一人であるセナの初期の戦績に結びつけながら、タグ・ホイヤーのモータースポーツに対する不変のサポートと愛情をタイムレスなクロノグラフで印象的に表現したものです。