細長いフォルムで卵型を描くケースの曲線。ブレゲが発表する2つの新作タイムピース
ブレゲが発表する2つの新作タイムピース。異なるスタイルを誇示しながらもこの2本には共通点があります。それはダイヤル上で分針が進みながら形を変えてゆくのです。これにより、このアイコニックなコレクションに新たなアクセントをもたらします。
レディースウォッチを代表する「クイーン・オブ・ネイプルズ」コレクションは、1812年にナポレオンの妹でナポリ王妃カロリーヌ・ミュラに納品された、はじめての腕時計から着想を得ています。細長いフォルムで卵型を描くケースの曲線によって、一目でそのコレクションを認識することができます。現代的なコレクションにラインアップされた各モデルは、ダイヤモンドセッティング、手彫り装飾、更にはラッカー仕上げが施され、女性らしさへの讃歌となっています。このメゾン・ブレゲの新たな解釈は、そのオリジナリティに外れることなく斬新さを醸し出しています。
針の軌跡
この2本の新作の文字盤には賞賛と注目を集めるフレキシブルな可変分針が置かれています。この針は、魔法のような独創的メカニズムにより卵型の文字盤上の位置に応じてフォルムを変化させます。複数の特許の恩恵を受けるこの前例のないメカニズムはブレゲの銘を受けるクリエイションです。