くらし情報『クラシコの地で“次”を見せたNYアートのグラフィティブランド・ハキュラ【ピッティ・ウオモ95】』

2019年1月12日 12:45

クラシコの地で“次”を見せたNYアートのグラフィティブランド・ハキュラ【ピッティ・ウオモ95】

ニューヨーク発のハイストリートブランドのハキュラ(HACULLA)が、ピッティ・ウオモ(PITTI UOMO)95の3日目、1月10日にランウェイ・ショーを行った。会場となったドガーナ(DOGANA)にはストリート・グラフィティアーティストのハリフ・グズマン(Harif Guzman)の壁一面のペインティング、今回のために制作された巨大オブジェが並んだ。

クラシコの地で“次”を見せたNYアートのグラフィティブランド・ハキュラ【ピッティ・ウオモ95】


中国系アメリカ人の起業家兼現代アーティストとして知られるジョン・クーン(JOHN KOON)がクリエイティブディレクターを務め、ラルフローレン、ヴォルコム、バートンなどファッションブランドとのコラボレーションでも知られるグズマンの作品をアパレル展開している同ブランドは、日本でも一部のセレクトショップなどで扱われ、すでにファンのあいだでは話題となっている。今回のインスタレーションは、グズマンのペイントが施された白衣を着たモデルがゾンビウォークでオープニングに登場し、中央を覆った黒幕の前に並んだ後、幕を引き下ろすと中央にオブジェが現れ、2019-20年秋冬コレクションがスタートするという構成。


クラシコの地で“次”を見せたNYアートのグラフィティブランド・ハキュラ【ピッティ・ウオモ95】


グズマンのオブジェの間をゴシックメイクの男女モデルが爆音のなか、キャットウォークする光景は圧巻。

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